気まぐれインフォ2♪



  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム


  • Just MyShop(ジャストシステム)


メインサイト

  • WAVEARTH
    feelwave〜music factory
  • MAIL
    メールはこちらへ♪

  • ※リンク、コメント、トラックバック等は自由ですが、ブログ記事と無関係と思われるものは、削除等を行うことがありますので御了承願います♪


気まぐれインフォ♪




MY BLOG♪



2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月30日 (木)

今日のイチロー☆彡

さて、“今日のイチロー”でのアクセスが大半なので恐縮してますが(^_^;)
今日のアスレチックス戦、5回の第3打席でショート内野安打を放ち、
シーズン安打数255本と歴代単独2位となりました。(^^)
シスラーの記録まであと2本、メジャー新記録まで3本です!
残りは4試合ですが…とりあえず明日追いついてもらって、
セーフコフィールドの3連戦で新記録を更新してくれると
なかなか美しいかも!?・・・目指せ260本!^^

しかし、第5打席目のデッドボール、
これがセーフコだったら大ブーイングでしょうね…(^^;
マリナーズは4対2で勝ちました!
明日も勝てば、なんとか100敗は免れます・・・(^_^;)

あ、ついででなんですが(^^;
ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手、
今日のダブルヘッダーでホームラン2本を放ち、
ついに30号に達しました!
あとは打率を3割に乗せれば大満足でしょう!^^

2004年9月29日 (水)

今日のイチロー☆彡

さて、今日のイチロー選手、アスレチックス戦で5打数2安打、
通算254本とし、シスラーの記録まで3本と迫りました!
いや、タイ記録よりも新記録を作ってもらいたいので、
残り5試合であと4本、明日の試合で4の4かな?(笑)
マリナーズは7対2で快勝です!

それにしても、「今日のイチロー」で検索ヒットしまくりです…(^_^;)
毎日のように書いてれば仕方ないか・・・(汗)

2004年9月28日 (火)

メアリー♪

今度の台風21号、中国方面へ行ってしまうかと思っていたら、
90度曲がって日本へ向かってくるみたいですね・・・(-_-;)
メアリーだなんて素敵♪な名前も持っていながら、
かなり曲がった性格の持ち主なようです…。(^^;;
なんだか誰かに似てるような?・・・って、誰やねん!(爆)

カン・ジュンサン?(^^;

NHKスタジオパークにカン・ジュンサンが出演???
かと思ったら、
カン・サンジュンさんという、東大教授の方とのことでした。(笑)

と、これだけではなんなので、(^^;

10月2日、PM7:30〜9:00にBS2で、
冬のソナタ・クラシックコンサートが放送されるそうです!
あ、そういえば、もしかして(もしかしなくても…(^^;)これって、
チェ・ジウさんがゲストのこのコンサートですね!^^

さっそく、ビデオに録らねば!^^

検索ワード。

最近一週間の検索ワードトップ10です。(笑)
やはり、イチローがダントツ・・・(^^;
冬ソナ関連と合わせて、大半を占めています。(^^;
ただし、ここはニュースサイトでもなんでもなく、
単なる“日記のようなもの”…なので
過度な期待はしないでくださいね・・・
上位でひっかかってしまうようなので仕方ないけれど…(^_^;)

9.28.jpg

ところで、7位の“スポーツバック”って、何?・・・と思ったら、
ココログのカテゴリ(スポーツ・バックナンバー)のようです。(笑)

2004年9月26日 (日)

忘れてた…(^^;

そういえば、今日はTM NETWORKの木根さんの誕生日ですね♪
すっかり忘れてた…(笑)
そっか、もう彼らも47なのか・・・(^^;
TMでは、この次いつ活動してくれるんだろう?
その前に、DVD観なくちゃ。。。(^_^;)

今日のイチロー☆彡

さて、イチロー選手、マリナーズ対レンジャーズ戦で、
昨日は4打数2安打、今日は5打数1安打と着実に安打数を増やし、
メジャー歴代5位タイの250本に到達しました!
これでシスラーの記録まであと7本、
次の対アスレチックスの2戦目あたりで記録達成するかな!?(^^)

2004年9月24日 (金)

雷雨…そして、

今日はものすごい雷雨でしたが、
数十秒ほど豪雨にあってしまったものの(^^;
幸い、足下が濡れただけで済みました。

で、

帰宅していつものようにiBookを起動しメール受信しようとしたら、
・・・繋がらない!(^^;
AirMacのネットワークが消えてる…(‥;)
さらに、ベースステーションも見つからない…(-_-;)
もしかして、雷にやられてしまったのか!?・・・(汗)
と、心配になり、
AirMacカードを差し直し、カードを認識しているのを確かめ、
ベースステーションの電源を入れ直してみたら、
無事に繋がりました!(^_^)v

今日、特に停電した様子もないので、
何かが無線LANに影響したんでしょうか…
でも、何も壊れてなくて、ひと安心。。。(;^_^A

2004年9月23日 (木)

彼岸花…

この時期になるとニュースにも取り上げられることの多い、
近所にある某名所の川沿いの近くに咲いてる彼岸花です…(笑)

h1172.jpg

h1175.jpg

h162.jpg

見頃は今週末くらいまでかな…。

今日のイチロー☆彡

今日のエンジェルス戦でも、6打数4安打(敬遠1)と
昨日に引き続き絶好調です!
これで通算247安打、残り試合は10、
最多記録まであと10本とカウントダウンに入りました!
一日一本打つだけで追いつきますね。^^
最終的には260以上は打つでしょうけどね。(^^)v

そして、マリナーズはチーム新記録の24安打、16対6で大勝!!(^^;
そこまで点取らなくても、
次の試合に残しておいてもらいたいような気も…(^_^;)

ボーダフォン3Gの新機種

久々の携帯の話・・・(^^)
ボーダフォンが、第3世代携帯7機種を発表しました!

Vodafone 902SH、802SH、802SE、802N、702NK、702MO、702sMO

ようやく、90xの型番が出てきましたね!
なぜか901を飛ばして902になってますけど…(^^;
そういえば、型番表記がVからVodafoneに変更されてます。

メッセージやウェブ、アプリのデータ容量が大幅に引き上げられており、
これなら他社にも十分対抗できるんじゃないでしょうか?
あとは、あっと驚くような新サービスの登場と、
定額制を早めに導入してくれれば、今後も使い続けるかな?…(^^)

2004年9月22日 (水)

冬ソナ完全版…

「冬のソナタ」完全版の放送日、12月20日〜30日まで11夜連続で、
BS2で22時からに決まったみたいです!( ^o^ )

さて・・・DVD/HDDレコーダーを買う準備をしなくちゃ!(笑)
でも、その前に・・・ロト6当たるといいんだけどなぁ。。。(^_^;)

今日のイチロー☆彡

ついに来ました、固め打ち!(^^)
今日のエンジェルス戦では5打数5安打と大当たり!
通算243安打とし、メジャー1年目に記録した自己最高安打数を
あっという間に更新しました!(^^)v
これで、ジョージ・シスラーの257安打まで14と迫りましたが、
残り11試合、かなり現実味を帯びてきた気がします…o(^-^)o
明日以降、3安打を3試合くらい達成してくれれば
あとは楽に超えてしまうかも!?^^

そして、マリナーズは7対3で快勝!
開幕からこういう試合が続いていたらいいんだけど、(^^;
なんとしても100敗だけはしてもらいたくないな。。。(^^;


それにしても、ここ数日、イチローのことしか書いてないぞ…(^_^;)

2004年9月21日 (火)

今日のイチロー☆彡

さて、今日はアナハイム・エンゼルス戦で4打数2安打(敬遠1)、
久々のマルチヒットで通算安打数を238としました!(^^)
残り12試合で19本はまだ少し厳しい数字かとは思いますが、
“不可能を可能にする男”ならば、充分期待できるでしょう!(^^)v

なんだか最近、スポーツネタばかり書いてるなぁ。(^_^;)

2004年9月18日 (土)

今日のイチロー☆彡

さて、今日のイチロー選手、アスレティックス戦に出場し、
4打数2安打(本当なら3安打(^^;)で、5試合ぶりのマルチヒット!
通算安打を235本とし、残り15試合、記録達成まで22本に迫りました。
しかし、3打席目のショートゴロはどうみてもセーフなんですけど…
一塁審判がちゃんと判定していればねぇ・・・(-_-;)
あとでメディアに叩かれるんだろうなぁ…あの審判。(^^;
そんなことより、マリナーズが6対3で勝ったので気分がいいです!(笑)

プロ野球の試合が行われない日には特に、
ますますメジャーのほうへファンが流れるんだろうなぁ。(^^;

2004年9月17日 (金)

一応、触れておかなければ…(笑)

アテネオリンピックで金色の帽子をかぶって応援していた方、
ここでも何度か取り上げましたが、(^^;
今日、お昼のNHK「ふれあいホール」に出演されておりました。
ワイヤーケーブル?会社社長の山田直稔さんという方だそうです。
途中から見たのですが、喋りも滑舌がよくて、
一瞬、タレントさんなのかと思いました・・・(^^;

どうやら、東京オリンピックの時から毎回応援に出かけているらしく、
日本不参加のモスクワにも行かれたそうで、(^^;
選手の間ではかなり有名な方のようです・・・(笑)
只今78歳、まだまだお元気で、次の北京でも拝見したいですね!(^^)

2004年9月16日 (木)

今日のイチロー☆彡

さて、今日のイチロー選手、ロイヤルズ戦で69打席振りの三振をするも、
4打席目に内野安打を放ち、4打数1安打で1つ記録に近づきました。
相手投手が比較的苦手なラッキーということもあったのでしょうか…。

残り17試合で24安打すれば最多安打記録に辿りつきますが、
ここらでマルチヒットが続かないと、新記録達成は少し微妙になるかも?(^^;
とか言っているうちに、3,4本まとめて打ち出すと思いますけど…(笑)

2004年9月15日 (水)

新球団が3つ?

なんと!楽天がプロ野球に参入を計画してるそうです。^^
本拠地は神戸を予定しているそうですが、
あの・・・ヤフーBBスタジアムってライバル会社のですが・・・(^^;
まぁ、正式に決まれば命名権の更新期に買い取るのでしょうね…。
Jリーグのヴィッセル神戸と合わせて
神戸を盛り上げてくれることを期待します♪

となると、オリックス(&近鉄)はどうするのでしょうか?
大阪ドームだけで我慢するのかな?(^^;

ところで、ライブドアの計画は順調に進んでいるのでしょうかねぇ?
現在チームのない地域を本拠地とするという話がでているので、
どこになるのかこれも楽しみのひとつです。^^
長野あたりが有力かな?…超個人的な予想ですが。(^^;

しかし、2球団増えてしまうと13球団で奇数になってしまう…(^^;
あと1球団増えないと困るだろうなぁ・・・やはりシダックスか?^^

で、
もし14球団になれば、交流試合をするにしても組み合わせが大変そう?
上の方の人はまだ誰も真剣に考えてないだろうし…(^^;;

その前に、今週末のストライキが心配かも?(^^;
まぁ、オリックス&近鉄が正式に合併したとしても、
3つも球団が増えることになればストをする必要もないのでしょうけど…。
最終的には、この中から1球団だけってことになるのかな?

2004年9月13日 (月)

肩が痛い…(--;

一週間以上前からずっと、左肩のあたりに痛みが…(;´_`;)
筋肉痛ならすぐ治るはずなので、ちょっと違う…。
リンパの流れが悪いのかな…?
それとも、もしかして四十肩?(;^_^A
どっちにしても、はやく治したいなぁ。。。(--;

2004年9月12日 (日)

今日のイチロー☆彡

シアトル・マリナーズのイチロー選手、
2試合続けて無安打、ここへきてちょっと足踏みしてます。
が、しかし、残り21試合で28本とまだまだ大記録の射程圏内なので、
明日以降に期待したいと思います!
いや〜、やってくれるでしょう!イチローならば。^^

マリナーズはレッドソックスに0対9で大敗・・・以上。(^^;

リストア

一日空いてしまいました。
というのも、昨日はiBookのリストアをしてたので…(^^ゞ
さすがにカーネルパニックが2回も起きると何かありそうで恐いし…(^^;

何かと問題がありそうなノートン一式をアンインストールしたいのに、
エラーが起きてどうしても外せないので、
ここらで一度リフレッシュしたかったのもあるけれどね…。

ひとまず、必要なもの全てバックアップした後、
TechToolPro4でハードを診断、
問題ないのを確認してリストア&ソフトウェアアップデート、
アプリのインストールまでやったら、夕方から始めて
結局深夜4時近くまでかかりました。(汗)

そういえば、このiBook、今月末で丸3年。
アップルケアも期限切れになってしまうし、
今後、何事も起きないことを祈りたいです。(^^)

2004年9月10日 (金)

お買い得かも!?

今日、ぶらっと大須へ行きました。
ウインドウショッピングだけで終わるはずだったのに(^^;
ふと、そういえば今週はツクモの日でセールやってたなぁ…
と思いだし覗いてみたところ・・・
USBフラッシュメモリの256MBが¥3,680!
・・・これって、ちょっと前なら128MBの値段かも!
安い!…即購入決定!(^^;
いや、前々から欲しかったんですけどね。
ハギワラシスコムのだけど、白でiBookにも似合うし…
試しにメールのバックアップ用にでも使ってみようかな?^^

今日のイチロー☆彡

今日のイチロー選手、レッドソックス戦で指名打者として先発、
4打数2安打で、通算229本となりました!
単安打も、自己の持つア・リーグ記録を更新し194に。
もうそろそろ固め打ちする頃かな?(^^)

そして、シアトル・マリナーズは7対1で快勝!
久しぶりに気持ちよく勝つと嬉しいですね…(笑)

とりあえず回避…

プロ野球のストライキ、今週末は回避になったようです。
加盟料、参加料の撤廃などで合意したとはいえ、
選手会側の要望には程遠いようなので、
この先まだまだどうなるかわかりませんね。
来週あたりスト行うことになったりして?
となれば、ナゴヤドームの巨人戦が大変だ。(^^;

2004年9月 9日 (木)

力尽きたツクツクボウシ…

今日のツクツクボウシ、どうにも勢いがないようで、
おもいっきり苦しそうな粘っこい(^^;鳴き方をしてました。
で、
何度目かに途中で止まったと思ったら、
そのまま聞こえなくなってしまった・・・
とうとう、力尽きてしまったのか…?
う〜ん、もう秋なのかな?

また地震。

先ほど、23:58頃、また地震がありました!
この辺りは震度3のようです。
こないだよりは弱かったかな。震度2に近い感じ。
その前から何度か微妙に揺れてた感じがあったけど。
なんだか、少しずつ震源が東に移動してるような気がします…。

2004年9月 8日 (水)

ユカちゃんの年齢。

「はぐれ刑事純情派」の安浦ユカちゃん、
社会人になってからの年齢設定がいまいち定かではなかったけれど、(^^;
さっき一瞬だけ映った保険証の生年月日が
昭和49年3月17日になってました。
となると、現在の年齢は30歳ということで、
範ちゃんと同学年なので、実際の年齢とほぼ平行してますね。
ちなみに、姉のエリちゃんは、46年生まれで2つ上だったのか。

ってことは、安浦刑事はすでに定年を過ぎてしまってる?
かと思いきや、昭和24年生まれになっていたのでまだ55歳。
それだと、開始当初は四十前ってことになるんじゃ?
う〜ん・・・ちょっと無理があるような。(^^;

祝・30000アクセス突破!

気付いたら、本日30000アクセス突破しました!
パチパチパチ!\(^o^)/

偶然、検索で来てしまった方々、(^^;
そして、数少ないリピーターの皆様、
どうもありがとうございます!(笑)

ごらんのように内容の薄いブログですが(^^;
これからもよろしくお願いいたします。m(_._)m

プロ野球問題…

さて、話題のプロ野球問題、今日のオーナー会議では、
ひとまず現段階で、近鉄とオリックスの合併を承認し、
新たな合併話は進展がみられないので、
セ6球団、パ5球団で2リーグ制を維持することになるようです。

従って、奇数となるので交流試合の検討が必要になってきますが、
やっぱり、もうひとつ増やして12球団で運営してほしいですね。
もちろん、12球団で交流試合を行えばさらに楽しめるんですけど…。

そして、参入障壁の加盟料60億円、参加料30億円の見直しを検討。
そこで、なにやら、
野村監督のシダックスがプロ加盟するとかいう話もでてるようで…。
本人が言っていたので話は進んでるのかも?…(テレ東・ニュースアイ)
それも面白いけれど・・・あのライブドアはどうなるんだろうか?(^^;
もし、他にも加盟したいところがあるのなら、一気に3球団増やして
14球団にでもすれば、大改革で面白くなりそうだけど…^^

明日、明後日にはストライキについても選手会との話し合いを行うので、
結論はその後になるのでしょうが、う〜ん、いったいどう動くのか?

2004年9月 7日 (火)

今日のイチロー☆彡

今日(6日)のイチロー選手、対インディアンス戦で4打数2安打、
通算安打数を226とし、メジャー記録まであと31!
今の調子をキープしていれば、残り25試合で40くらいは打つかも?(^^)
最終的には265安打前後と予想してみようかな…(笑)
打率は.379、夢の4割にどこまで近づけるかも期待しましょう!

で、マリナーズは6連敗・・・さて、どこまで負け数を増やせるか?
こっちはあんまり期待したくないですけどね・・・(^^;;

2004年9月 6日 (月)

スト決行?

さて、プロ野球選手会のストは決行されるんだろうか?
どうせなら土日だけといわず無期限のほうが効力あるんじゃないかな?
聞く耳を持たない人たちを相手にするのなら…(^^;
試合が無くなるのは残念だけど、これも仕方ないことなんでしょうね。
10日の結論に注目することにしよう…(^^)

2004年9月 5日 (日)

また地震が…

23:57頃、また地震がありました!
こんどはしっかり震度4らしいです。
こんどは2階にいたので、揺れた揺れた。
・・・ちょっとこわい。(^^;

隣の三重県でも震度5弱だったとのことなので、
そりゃ揺れるわけだ・・・。
東南海地震の前兆じゃなければいいけど…(^^;

わ!地震だ。

和歌山・奈良方面で震度5弱だそうです。
大きな被害がなければいいんですけど・・・。

この辺りでは震度3くらいでしたが、
大きな横揺れがちょっと長い時間続いてました…(><)
ちょうどトイレの中だったんだけどね…(汗)

今日のイチロー☆彡

もう、止まらないイチロー!
今日(4日)は、ホワイトソックス戦で5打数5安打で、
通算安打数を223まで延ばしました!
5本目のヒットの後は、相手チームのホーム球場にもかかわらず
スタンディングオベーションが沸き起こるほど…(^^)
打率も.379まで上がり、もしかすると最終的に
4割に到達することもあり得るかもしれませんね!?
すでに“マリナーズの宝”を超えて“メジャーリーグの宝”になったかも!

で、そのマリナーズは9回に3点を返したものの7対8で惜しくも負け。
しかし、もうこうなればチームの勝敗は関係ないですから…(汗)

2004年9月 4日 (土)

曲を載せてみた♪

せっかく曲作ってるし、こっちにも載せてみようかな?と思い、
サイドバーに1曲だけ載せてみました。(^^)

♪「memory of the days」

ちょうど、1年くらい前に作ったやつですけど、
一応、試作品なので…(^^;


ところで・・・
MacのSafariでは問題なく動くけど、IE使うとなんか変。(^^;
ネスケでもうまく動いてくれないみたい・・・(-_-;)
となると、
Winではちゃんと表示&再生できてるのだろうか?(^^;;

ま、いいか。
本館のほうには、これ以外の曲も載せてあるし…(^^)

2004年9月 3日 (金)

今日のマリナーズ☆彡

今日(2日)のマリナーズ…対ブルージェイズ戦、
イチロー選手は今日も5打数3安打といつもどおりの活躍で、
ついに今シーズン217安打!
あと40なら簡単に打ってしまいそう…(^^)
そして、8月の月間MVPに選出されました!
あれだけ打てば、そりゃ当然でしょうね・・・(^.^)

さらに、移籍したばかりの木田投手が中継ぎで好投しました!
マリナーズのユニフォームも違和感ないようで、
またひとつ楽しみが増えました!
チームは6対8で負けたけど・・・(^^;

気がつけば半世紀…

現在、NYから来日中(笑)の、兵藤ゆき姉…
昔のまんまで、姿が全然変わってないですね〜(^^)
気がつけば、もう○十歳超えてるのに・・・すごい。(笑)

2004年9月 2日 (木)

あの人がマリナーズへ!(^^)

いやぁ、驚きました!・・・何が驚いたって、
木田優夫投手がマリナーズへ移籍することになったそうで。(^^)
こないだようやくメジャーに復活したと思ったら、
いきなり、我ら(笑)のマリナーズへ来てくれることになるとは!
たぶんセットアッパーだろうけど、かなり楽しみです!
そして、また今年も「明石家サンタ」でトナカイの着ぐるみを来た
木田くんを見るのも楽しみのひとつかも…(爆)

2004年9月 1日 (水)

今日のイチロー☆彡

マリナーズのイチロー選手、31日の対ブルージェイズ戦で5打数3安打!
ついに月間56安打とし、球団最多記録を更新しました!(^^)v
メジャー記録としても66年ぶりの快挙だそうです。
9月もこの調子でいけば、シーズン記録の257安打を超えそうですね!

そのイチローに影響されたのか、やっとマリナーズも勝ちだしました!(^^)
(遅すぎる…(^^;)
でも、もしも残り試合全部勝ったとしても
西地区の最下位は確実でしょうけど…(^^;

それにしても、ヤンキースの方は対インディアンス戦で0対22の歴史的大敗!
こちらもまたすごい記録で・・・(^^;

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

インフォ♪



  • 【コミュファ】

  • 楽天カード

  • 楽天銀行


  • 【iPhone】オンラインで購入!





ケータイ&スマホ♪


  • ソフトバンクモバイル
  • au by KDDI
  • NTT ドコモ




韓流系♪




  • 冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 DVD BOX(初回限定 豪華フォトブックレット&スペシャル特典ディスク付)


  • 冬のソナタ オリジナルサウンドトラック

TOOL