気まぐれインフォ2♪



  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム


  • Just MyShop(ジャストシステム)


メインサイト

  • WAVEARTH
    feelwave〜music factory
  • MAIL
    メールはこちらへ♪

  • ※リンク、コメント、トラックバック等は自由ですが、ブログ記事と無関係と思われるものは、削除等を行うことがありますので御了承願います♪


気まぐれインフォ♪




MY BLOG♪



2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月29日 (土)

新iPod♪

アップルストア名古屋で、新しいiPodを触ってきました♪
写真で見た当初は、カラー液晶とのバランスの関係か、
あるいは、iPod nanoと比べてしまっていたからか、
前モデルも幅広に感じてしまいあんまり興味がなかったのだけれど、
実際に手にしてみると思ってた以上にコンパクトで薄く、
カラー液晶画面もとても鮮明です♪
この手のひらサイズの中でミュージックビデオを観てしまったら、
途端に欲しくなってしまいました…^^

う〜ん、でも、ビデオは観られなくてもいいので、
やっぱり、iPod nanoが欲しい・・・(^^;

2005年10月26日 (水)

千葉ロッテ・日本一☆

千葉ロッテ・マリーンズ、31年ぶりの日本一です☆
おめでとうございます!!!

怒濤の4連勝であっという間に終わってしまった日本シリーズですが、
やっぱり、早く決まって嬉しさもひとしおです☆彡(^^;

バレンタイン監督、来年も期待してますよ〜♪(^.^)v

2005年10月25日 (火)

免許証の更新へ…

今日は地元の警察署へ運転免許の更新へ行ってきました。
前回からもう5年も経ったのか…(^^;

ハガキには優良運転者講習は30分って書いてあったけれど
視力検査と写真撮影もスピーディーで
たった10分で終わりました。。。(^^;
年々早くなっていく気がしますね〜。


ちょうど行く前に眞鍋さんの記事を読んでいたので(^^;
写真を撮る時には気をつけようと思っていたのに、
あっという間に済んでしまいましたが・・・(^^;
ま、それほど変な写りにはなってないのでひと安心です…(笑)

ちなみに・・・
撮る人はパラオの王様でもパーマのおばさんでも無かったですが…(爆)

今日は何の日♪

さて、今日はTM NETWORKの宇都宮隆さんの誕生日です♪
おめでとうございます〜☆彡
今年は忘れずに書き残しておきます…(^^;
しかし・・・どう見ても48には見えません。。。(^^;

で、気付いたのだけれど・・・
プロレスラーで国会議員の大仁田厚さんも今日が誕生日だそうです。
しかも同じ歳らしい・・・(^^;

どう見ても二人の占いが同じになるとは思えません。。。(^^;;

2005年10月24日 (月)

キーワードは“2”

千葉ロッテマリーンズ、2日続けての2桁得点で順調に2連勝です♪(^.^)v
この勢いを引き連れて・・・
「イッショニ コウシエンヘ イキマショーッ!!」<by バレンタイン監督(背番号は2…^^;)

2005年10月22日 (土)

まず一勝♪

千葉ロッテ・マリーンズ、初戦勝利です♪
でも、、、濃霧コールドだなんて…珍しい幕切れだ。(^^;

それにしても、今日は冷え込むなぁ。。。

今日から日本シリーズ♪

さあ!今日から日本シリーズ「千葉ロッテvs阪神」が始まります♪
今年はやっぱり、バレンタインズ(^^;…マリーンズに日本一になってもらいたいです〜♪

2005年10月20日 (木)

今日のビビッと♪2005/10/20

ハニーブラウンのAIBO♪
ものすごく欲しい〜(笑)

現在、ペットを飼ってないペットケアアドバイザーとしては、
そろそろ何か飼ってみたいなぁ・・・ロボットでもいいので。。。(^^;

2005年10月18日 (火)

祝!古田プレイングマネージャー♪

本日ついに、古田敦也選手から
ヤクルト・スワローズのプレイングマネージャー就任が発表されました!

ひとまず、おめでとうございます♪
これからも、野球ファンの1人として応援していきたいと思います♪
それから、、、
「選手兼監督」よりも「プレイング・マネージャー」というのが
響きがかっこよくていいですねぇ♪^^

でも、来季はさらに忙しくなるでしょうから、
このブログの更新も減ってしまうのでしょうか…(^^;

もしも、古田さんが忙しくて難しいとなったら、代わりに
吉田さんが更新してくれるのも楽しいかもね!?(^^;;

2005年10月17日 (月)

祝!千葉ロッテ・マリーンズ!

千葉ロッテ・マリーンズ、
31年ぶりのパ・リーグ優勝おめでとう♪
そういえば、31年前って中日球場だったのね…(^^;

バレンタイン監督が就任してから
秘かに応援していた願いがやっと通じました…(笑)

今度は、虎を倒して日本一を期待してますよ!(^.^)v

2005年10月15日 (土)

New iMac G5♪

新しいiMac G5が発表されました♪
クロックスピードは微妙なアップだけれど、(^^;
iSightが内蔵され、Apple Remoteが付いていたり、
17インチは従来のコンボドライブ版とほぼ同価格でスーパードライブ付♪
メモリも今までのとは規格が違ってる(?)ようだし、
筐体も薄くなっていて意外に大きな変更なのかも?

さらに、マウスはMighty Mouseが標準で、20インチは20万を切り、
どちらもかなりお買い得感がありますね♪

あとは、TVチューナーが欲しくなりそうなんだけど…(^^;

これは、一台あるとかなりいいかも?^^;

続・テンプレート変更…(^^;

テンプレート・・・
変更してまだ2日しか経ってないけど、
何だか落ち着かないのでこっちにしました。。。(^^;

やっぱり、黒のイメージじゃなさそうで…(^^;

2005年10月13日 (木)

テンプレート変更。

さて、テンプレートを「スペース」にしてみました。

やっぱり、Earth.ですからね・・・^^

いや、以前のほうが好きなんだけど…(爆)

でも、しばらくの間、これでいってみよう…(^-^)

楽天…。

楽天がTBSの筆頭株主になったそうです…。

・・・ん?

横浜ベイスターズとの関係はどうなるんだろう?…(^^;

2005年10月12日 (水)

あいのうた

日テレの連続ドラマ観るの何年振りだろう?(^^;

「あいのうた」

菅野美穂主演、岡田惠和脚本ときたら
見逃すわけにはいかないなぁ…^^

2005年10月11日 (火)

LOVE定額♪

ボーダフォンが、デュアルパケット定額、メール定額、家族通話定額に続く
4つ目の定額サービス「LOVE定額」を11月から導入すると発表しました。

ケータイwatch

あらかじめ指定した1つのボーダフォン携帯番号宛の通話が、
月額¥315でかけ放題になるそうです♪
さらに、メールもし放題になり、TVコールも半額、
バリューパックの場合で、ひと月たった8分通話すれば元が取れるので、
特にカップルなどにはかなりオイシイでしょうね♪
ちなみに、2006年5月まではTVコールもし放題だそうです♪♪

しかも、プリペイド以外の全てのボーダフォン端末で利用できるので、
ボーダフォンで特定の通話が特に多い方は使わないと損かも!?^^

ただし、V6シリーズなどのスーパーメールは対象外だそうですが…(^^;
(せっかく、V6の岡田くんを起用してるのに…(爆))
ハッピーパケットの使えないV4に下げるわけにもいかないので、
3Gがもっと使いやすくなって替えた時に利用してみよう!(^^;

あ・・・でも、相手がいない。。。(爆汗)

2005年10月 9日 (日)

F1日本GP。

う〜ん、、、ジャパン・パワー残念。。。><
予選ではTOYOTAのラルフがポールポジション、
B.A.R HONDAバトンのフロント・ローに、5番グリッドの琢磨、
さらに、初の“日本GP地上波生中継”ってことで
観る方もいつも以上に気合いが入っていたのに…(^^;

しかし、レースとしては最初から最後まで中身が濃く見ごたえがあり、
かなり満足だったかも!?^^

欲を言えばTOYOTAかHONDAの表彰台が見たかったけれど、
来季こそは期待できるかな?。。。

あ、まだ来週、最終戦の上海が残ってた。。。^^

2005年10月 8日 (土)

勝手にMusical Baton♪(^^;

待ってたわけじゃないけれど誰からも回ってこないので、
勝手にバトンをもらってきて質問に答えてみました…(爆)


@Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

とりあえず、iBookのiTunesに入ってるのは800MBくらいですが、
バックアップ用HDに入ってるのを入れたら数十GBはあるかも?(^^;


@Song playing right now
(今聞いている曲)

・・・何も聴いてません。(^^;


@The last CD I bought
(最後に買ったCD)

最近、全然買ってないので最後はいつか調べてみたら、
槇原敬之の「Completely Recorded 」と「EXPLORER」だった…
もう一年も前だ。。。(^^;


@Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

♪「聖母たちのララバイ」…岩崎宏美
もちろんリアルタイムで聴いてたけれど、
あらためて聴く度に胸がジーンと熱くなるんだなぁ…(^^;

♪「My Revolution」…渡辺美里
ここから“TMへの道”が始まったので…(笑)

♪「Departures」…globe
Mステで初めて聴いた瞬間、背筋に電気が走った曲…^^

♪「桜坂」…福山雅治
“未来日記”で流れてたけど、どことなく重なる部分もあったり…(^^;

「memory of the days」…Earth.
せっかくなので自分の曲も入れておこう・・・(笑)


@Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

・・・渡しません。(爆)
バトンが欲しい人は勝手に持って行ってください。。。(笑)

2005年10月 7日 (金)

復活…

明日には完全復活!・・・の予定。(^^;
それにしても、今年はダウンすることが多いなぁ…
やっぱり・・・歳のせいなのか?(^^;;

2005年10月 4日 (火)

風邪・・・><

昨日から喉が痛くなり、今日は38度の発熱が・・・><
10月になりだんだん秋らしくなってきたかと思ったら、
真夏日になったりして、気温の変動について行けなかったのかも…(^^;

今は36.9度くらいまで下がったけれど、
今夜はさっさと寝ます・・・では、おやすみなさい。。。(^^;

その前に、ハングル講座だけは見ておこう・・・(^^;

2005年10月 3日 (月)

3Gでも位置情報サービス開始♪

ボーダフォン3Gで基地局からの位置情報を利用したサービスが
開始されたそうです♪

ケータイWatch

ただし、2Gで行われているステーションのようなプッシュ型配信サービスについては、検討はしているが未定だそうで・・・(^^;

でも、すでに発売済みの機種でそのまま使えるってことは、
技術的には充分可能なんでしょうね♪
これで3Gのステーションサービスが開始されれば、
auやドコモに乗り換える人が減るどころか
すでに離れていったユーザーも戻ってくるかも!?^^

そういえば、先日からドコモで始まったiチャネル
フラッシュで新しい技術を使ってはいるけれど、
根本的な考え方はステーションと同じってことで、
同じようなサービスをボーダフォン(当時はJ-フォン)では
すでに5年も前からやってたってことですね!
やっぱり先進的な会社だ!…(だった?)(^^;

もし、そのうちステーション3Gが始まって、
おサイフケータイ、ワンセグ対応の端末が出たら3Gに替えようかな?(^^;

今日のイチロー♪〜最終戦

シアトル・マリナーズのイチロー選手、
セーフコ・フィールドで行われた今シーズン最終戦で1安打を放ち、
最終成績は、安打数206、打率.303、本塁打15本、打点68、盗塁数33
という結果でシーズンを終えました。

安打数と打率はメジャー5年間で最低の数字となってしまったものの、
今年は初めてレギュラーシーズン162試合フル出場し、
チーム状態の悪い非常にストレスかかる中でも5年連続200安打を達成、
フェンスによじ登ってのミラクルキャッチを見せてくれたりと、
しっかりファンの期待にも応えてくれました♪
200安打を達成後の2試合はリラックスしてプレーできたそうです。

今年もチームは地区最下位となってしまい残念ですが、><;
また来年もファンに素晴らしいプレーを魅せてください♪

そして・・・
来年こそはプレーオフ、ワールドシリーズでプレーする姿を見たいです!…(^^;

2005年10月 1日 (土)

今日のイチロー♪〜200安打達成!

シアトル・マリナーズのイチロー選手、
ついに今日、5年連続200本安打を達成しました!
おめでとうございます〜♪
これで今年もひと安心ですが、
さて、残り2試合、どこまで記録を伸ばすか期待してます♪

ちなみに、今日は5打数4安打で202本としているので
最低でも205本は打ってくれるでしょう〜♪(^.^)v

しかし、
3本では現在.301の打率が3割を切ってしまう可能性があるので、
できれば、あと5本は打ってくれることを願ってます…(^^;

.Macとお別れします…(^^;

さて、今日から10月ですが、月の始めに悲しいお知らせです…(^^;;

iToolsが開始されてからずっと使い続けてきた.Mac(ドットマック)
残念ながら、今回で更新するのを止めることにしました。。。( ̄◇ ̄;)

先日からiDisk容量が1GBになりちょっと心が揺らぎましたが(^^;
そのiDiskも最近は使うことがほとんど無くて、
.Macメールもアップルからのメール受信にしか使ってないし…(^^;;

実は、昨年の更新時にも悩んでいたけれど、
ウィルスチェックソフトのVirexが手に入るということで
ノートンアンチウィルスの代わりとしてもちょうど良いので
とりあえず一年延長してみたものの、
そのVirexもサポートされなくなってしまったことで
ついに、使い続ける理由が無くなってしまいました・・・。

バックアップとして使うとしても、ちょっと転送速度が遅いので
価格と実用性を考えると割に合わないなぁ…と。
せめて、メールだけでも安価に使えれば一番良かったのだけど…(^^;

ということで、「.Macさま」・・・また逢う日まで〜〜〜( ̄◇ ̄;)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

インフォ♪



  • 【コミュファ】

  • 楽天カード

  • 楽天銀行


  • 【iPhone】オンラインで購入!





ケータイ&スマホ♪


  • ソフトバンクモバイル
  • au by KDDI
  • NTT ドコモ




韓流系♪




  • 冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 DVD BOX(初回限定 豪華フォトブックレット&スペシャル特典ディスク付)


  • 冬のソナタ オリジナルサウンドトラック

TOOL